Grey's Anatomy

職場の人に面白いと勧められて、自粛期間中に時間があったので見始めた"Grey's Anatomy"。ホント面白くて一気に観ました。これ、シーズン16まであるのね。。。

観ても観てもまだ終わらない。。

医療ドラマなのですが、5人のインターンがレジデントになってアテンディングになって、のドラマあり恋愛あり衝撃的な事件ばかりで少しは笑いや和みもあって、本当によく作られてるー。日本での医療話はさっぱりわかりませんが、こんなに楽しいのかしら。

中でも私のお気に入りはChristinaとBurke。2人のシーンが最高に楽しみなのでした。Christinaは本当にナイスな個性的な役。Burkeがまさかの展開でシーズン3でいなくなってしまい、そこからは目の保養がなくなっちゃったけど。Christinaが素敵すぎて!ずっと楽しめたー。アメリカのドラマって本当に面白くて麻薬みたいにハマっちゃうのですが、シーズン10でChristinaもいなくなってからは私的にかなりトーンダウンしてしまい。。。早送りで観たり、あらすじだけ読んで飛ばしたり。

それでも本当に面白いドラマだわー!!!

 

そしてBGMがまた良いのです。好きなのはSnow PatrolのChasing Cars.

元々ラジオで流れたり流行ってる曲だなと知っていたけど、テーマ曲だったのね。

切ない感じが好き。日本でもとある番組のテーマ曲に使われていたのですね。

スコットランド出身なのですね!他の曲も聞いてみようっと。

 

www.youtube.com

 私Christina役のSandra Ohがとっても気に入ってしまったので、彼女主演のKilling Eveも観たいなー。